2010年10月21日

PlayStationMove

本日2010年10月21日発売予定のゲーム・周辺機器を紹介します。

PS3用「PlayStationMove」です。
基本的な「スターターパック」が以下の画像リンク先になります。

既にTVCMなどで告知されていますので、ご存知の方も多いかと思いますがTV
wiiリモコンPS3版と言った物になるでしょうかexclamation&question
(正確ではないですが、そんな感じです…たらーっ(汗)

(1)モーションコントローラ(2)PS3用USBカメラと、
(3)PlayStationMove専用ソフトウェア『Beat Sketch !』
をセットした物が「スターターパック」になりますふくろ

そしてこのモーションコントローラに対応したゲームソフトも同時発売ですぴかぴか(新しい)
(バイオハザード、スポーツゲームなど)
PS3_motion_games.JPG

【ちょっとした特徴】
・モーションコントローラーは電池式ではなく、充電式になっています(USBケーブル接続時に通電)

・コントローラーの先端の球体は、色が変化しますひらめき

【注意点】
・コントローラーを振り回してTVに投げてしまう可能性もありますむかっ(怒り)
 コントローラーにあるストラップを腕に巻きつけておくのが望ましいですphone to

・コントローラーのカバーは別売です次項有
 まだ種類は少ないですが、今度、多くの種類が発売されると思いますsoon
 その際に、手になじむ物を求めるのが良いと思います決定

他にもガンシューティングゲームに適する「シューティングアタッチメント」も同時発売です位置情報
(別売・上記スターターパックが必要)


この「スターターパック」の定価は、5,980円(税込)ですが、値引はあります。

最後に、この商品の公式サイトは、以下のURLになります。
http://www.jp.playstation.com/ps3/move/
(詳細を知るには、このサイトを閲覧される事をお薦めします)


PS3に新しい遊び方が出来る周辺機器が登場しましたるんるん
対応ソフトも順次発売し、増えて行くでしょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
私は、当面は様子見ですが、興味津々ですハートたち(複数ハート)
今後のソフトウェアの充実に期待していますexclamation×2
タグ:PlayStationMove
posted by amadare.member at 06:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

